BLOG

車で気軽に標高2,360m!「大弛峠」

標高2,360m!車で行ける日本最高所の車道峠「大弛峠」へ行ってきました!
山梨市牧丘からクネクネの山道を登り続けること約1時間、若干の吐き気を催しつつ、
やっと駐車場に到着。
 

 
駐車場から歩くこと15分「夢の庭園」まで登るとこの絶景が広がります!
金峰山のシンボル「五丈石」も見る事ができますよ。(写真左の右端に見えるやつです!)
私のオススメは夢の庭園にある岩に登っての記念撮影。
簡単にこんな素敵な写真が撮れちゃうんですよ(^▽^)♪(※足下注意!)
夢の庭園までは気軽にスニーカーで登ることができますが、かなり寒いので防寒着が必須です!(>_<)  
 
残念ながら大弛峠の紅葉は既に終わっていましたが、峠までの道は紅葉がとっても綺麗でした♪
長野県側の林道は11月上旬、山梨県側は12月上旬から冬期閉鎖となってしまうので、
興味のあるかたはお早めにどうぞ!

関連記事一覧

検索

最近の記事