BLOG

GW前半戦はSAYSAYSAY編集部員もまずは近場でGWを満喫してきましたぁ(^▽^)♪

富士本栖湖リゾートで行われている「富士芝桜まつり」(>▽<)♪
気合を入れて甲府を朝8時半に出発!!が、会場付近で1時間の渋滞…けど、時間をかけて来た甲斐がありました!!!見応え充分!GW後半戦にはさらに見頃を迎える感じですよ!

 
 
今やすっかりGWの定番でもある高根町長沢の鯉のぼり。約500匹の青空を泳ぐ鯉のぼりは圧巻!
5月5日(日)には「長沢鯉のぼり祭り」が開催され、泥んこレースなどの泥田遊びも開催。
毎年大人気の注目イベントなんですよ(^▽^)♪

 
混雑を避けて都留市の朝日川へ。網を片手に川をお散歩。小さなヤマメを捕まえましたぁ!
可愛いヤマメを連れて帰りたい気持ちを抑えて、川へリリース。
自分が子供の頃泳いで遊んだ川も、自分と自然の変化で感じ方も変わってしまいましたが、
懐かしい思い出は鮮明に思い出されましたぁ(>▽<)
こんなGWの過し方もオススメですよ〜。

 
見てわかる通り、昇仙峡でぇ〜す!朝からとっても清々しく新緑も綺麗で、美味しい空気いっぱいとりこんできました!んーーーーマイナスイオンたっぷりで元気回復〜♪

 
桔梗屋の工場見学へ!
自分で風呂敷をしばれる包装体験をしてきましたっ(^o^)
慣れ親しんだ桔梗信玄餅ですが、いつになく愛着わきました♡
ちなみに従業員さんは6秒に1つ結ぶそうです!めちゃめちゃ早いぃーーー!さすがですねっ!!

 

GW後半戦もお天気良さそうですねっ(^▽^)♪
みなさんはもう計画済みですか? 今からワクワクが止められませぇ〜ん♪
事故やケガに気をつけて、おもいっきり楽しんで下さいね!

関連記事一覧

検索

最近の記事