BLOG

GW後半戦!石川県にいってきました〜♪♪

GW前半戦を終え、3日間お仕事をした後は…
セイセイセイ編集部もGW後半戦に突入〜♪
ずーーーっと行ってみたかった石川県に行ってきました(^ ^)
 
まずは、金沢と言ったらココ!!
じゃじゃーん♪
日本三名園の「兼六園」
兼六園1
兼六園3
ふ、噴水??と思ったら、なんと日本最古のものなんですって〜!
今から約150年位前からあるそうです!さすが兼六園!

お天気にも恵まれて、ゆっくり庭園を散策できました♡あ〜のどか〜
 
そしてお次はココ!!
「金沢21世紀美術館」

GWということもあり、沢山の人が来ていましたよ〜♡
(この写真だと伝わらないですかね(笑))
21世紀美術館2
レアンドロ・エルリッヒの作品「スイミング・プール」
他にも5感で感じられる作品がいっぱい!やっぱり美術館はいいですね(>▽<)♪
 
それから、小腹が空いたという事で、地元の方に教えてもらったお寿司屋さんへ♡

「玉寿司」さん!

海の幸を満喫しました♡と〜ってもおいしかったです♪
 
皆さんは金沢って行った事ありますか??
町も建物もキレイで、食べ物もおいしくって、
とっても良い所ですね〜(>▽<)
歩いて、見て、食べて、のんびりして。とってもリフレッシュできたGWでした♪
 
そして今日、編集部の皆とお土産を食べました!
コレー!!

その名も「石川屋」さんの「くるみ松風」
これが、ほんっとうにおいしいんです!!
味噌風味のやわらかいカステラ風な焼き菓子なんですけど、
なんとも言えないワッフルのような食感とくるみの香ばしさが絶妙にマッチ♡
もう一回食べたい(笑)
 
さー!!十分充電したので、お仕事がんばりまーす♪♪
みなさんもどこか出かけましたか??オススメな場所とかあったら教えて下さいね♪

関連記事一覧

検索

最近の記事