BLOG

登ってきました瑞牆山!!!

去る土曜日22日、行ってきました!瑞牆山!!!!
ナチュラルグレースさんとセイセイセイのコラボ登山Vol.2♩
 
前日にてるてる坊主を作ったおかげもあり、天気予報に反して晴れ渡る土曜日の午前7時。
集合場所には私達「Team SAYSAYSAY」のみ。。。あれっ!?
……まさかの集合時間の間違い。 チーーーーーーーン
勘違いして皆さんより1時間早く始まる登山の朝。
そして瑞牆山へ向かう道中、まさかのオカマを掘られるという登山の朝。
 
…波瀾万丈(苦笑)
 
でも後は良い事しかないはず♡と気を取り直して、なんとか現地集合組と合流〜♪

 
今回はナチュグレマスターの声かけもあり、総勢21人が参加という大人数でのパーティです。
出陣直後のみなさん、まだまだ元気〜♪ るんるん♬

 
登りはじめて30分! 里宮神社で山の神様に祈願。「無事に登頂できますように(^人^)」

 
さらに登ること30分!富士見平の湧き水に到着(^□^)透明度が高くて、キンキンに冷たい水が気持ちいい♩みんな思いっきりがぶ飲み&洗顔でリセット!!
本当に天気も晴れていて

最高に気持ちよかったぁ!


 
富士見平を過ぎると瑞垣山ならではのアスレチックポイントに!!岩場をロープを使ってよじ登ったり、短い足で踏ん張ったり、

おもしろい!!おもしろすぎるぅ〜♪


 
そんな中腹から時折、頂上付近がお目見え!!!
ここから頂上が見えるということは、、、頂上からの景色もそりゃ期待しちゃう〜♡

 
そんなアスレチック登山を2時間ほど続け、、

いえーい!! 無事登頂〜!!!!!

やや雲っているものの、見えます見えます!! 日頃の行いが功を奏しましたぁ!!!ひゅー♡

最高に気持ちいぃ〜♪

この達成感と爽快感はたまりませぇーーーん♪

きっと山の神様が、頑張ってここまできた私たちにくれたご褒美ですよね♡

ステキ過ぎです♡♡


 
 
全員の登頂を確認し、ナチュラルグレース“ひげの三村”こと三村オーナーが
「ナチュラルグレース 瑞牆山支店」をオープン!!

 
おいしいパスタが完成♪♪♪ ゆっくりランチを楽しもうと思いきや…
 
 
…ゴロ
…ゴロゴロ
…ゴロゴロゴロゴロ〜
 
徐々に雲が厚くなり…
 
…ピカーン!!ドーーーン!!!
 
 
がびーん。。。。
 
なんと、
 

痛っ!ヒョウ降ってきたーーーー!!!ウソでしょ(((°□°)?(笑)
その直後、ものすごい雷雨。
 
( ̄_ ̄;)
 
誰?雨男は!? いや、ひょう男?
 
慌てたけど、標高2230mでいただく出来たてパスタは諦められません。←ここまでがんばってきたみんなは、やはり食に貪欲でした(笑)

美味〜い!美味すぎるぅ〜!!
このパスタ、本当に美味しくって感動でしたぁ!!

三村さん、ごちそうさまでした!!!
そしてそしてなんとか皆で無事下山♩
最後に皆で記念写真(≧∀≦)♩

 
色々あったけど、今回も思い出深い登山となりました!
神様がこの日のことを忘れないためにと下さった試練なんだと思います♡きっと
登山は奥が深いですね♡

自然ってすごい!!あ〜楽しかった♡

次は晴れますように!!!!!笑
                チャンチャン!!

関連記事一覧

検索

最近の記事