BLOG

「富士総合火力演習」の迫力に圧倒!!すごいっ!すごすぎっ!!

静岡県御殿場市の東富士演習場で実施されている「富士総合火力演習」、
通称“そうかえん”に行ってきましたぁ!


陸上自衛隊が行うイベントの中で最も人気があり、戦車やヘリコプター、様々な火砲などによる実弾射撃を間近に見ることができるんですよぉ!!
観覧するには入場券が必要で、抽選により入手できるんですけど、これがまた抽選倍率がとっても高く、なかなか手に入らないプレミアムチケットなんです。。。
が運良くゲットできましたぁ♪♪♪
大人気なイベントだけあって、すごい人・人・人でした。。。
 

戦車火力の演習ではカラダが飛び上がる程の発射時の轟音や着弾時の観覧席にまで響いてくる爆音と振動に圧倒されるばかり。この大迫力は絶対に他では味わえませんね!
さらには戦車からの射撃で富士山の形をつくっちゃう楽しい演出も♪
とは言ったものの、この演出にはかなり緻密な計算と技術が必要みたいです。

すごいですねぇ〜!


ヘリコプターからロープを使い素早く降下する隊員達が、ヘリが巻き上げる土煙が晴れる頃には姿が消えて、ヘリが迎えにくると草むらから現れ、ロープに吊られながらさっそうと帰っていくという演習は、まさにNINJA!

客席からも「おーーーーーー」という驚きの声と拍手が♪


2時間のイベントでしたが大迫力に圧倒される中、あっという間に時間が過ぎて行きましたぁ!

すごかったぁ♪ そして、カッコよっかたです♡
日常では、まず目にすることがない光景を目の前にできるこの火力演習。とってもいい経験と感動をいただいてきましたぁ♪

 

関連記事一覧

検索

最近の記事