BLOG

台風18号。今夜から心配です!

大型の台風18号は、今夜から猛烈な雨が予想されていますね。

 
今朝のスゴい雨から一転、1日晴れ間が見えていたので、今からそんな台風が通過するなんてあまり実感できないけど・・・でも来るんですよね!きっと・・・
大雨になると、編集部前の小さな堰から水があっという間に溢れ出すので、雨予報にはかなり敏感なんです。大事な大事なパソコン(編集部にとっての命ですから)もあるのでしっかり対策をしないとです。
ということで

“土嚢積みでーーーす。水対策には基本中の基本ですね!!”

 

 
雨だけでなく、風も次第に強まるようなのでセイセイセイ防災対策本部(仮名)を設置して、
いろいろ準備していまーす(とりあえず雨具、携帯ラジオ、懐中電灯その他)。
皆さんも雨や風が強まる前に早めの備えをしておいたほうがいいですよ。
交通機関への影響もありそうなので、連休のお出かけを予定されている方は、
十分にご注意くださいね!
 
こちらの情報も参考にしてください!
Google 災害情報
日本気象協会

関連記事一覧

検索

最近の記事