BLOG

鎌倉〜江の島周辺ぶら〜り旅♪

何となく鎌倉方面に行きたいなぁ!そんな軽いノリで出発!!
鎌倉と言えば、境内の湧水でお金を洗うとお金が何倍にも増えると伝わる「銭洗弁財天」、鎌倉時代以前からある古寺「長谷寺」、別名あじさい寺と言われている「明月院」など数えきれないくらいの名所があるけど、まず向かうは鎌倉を代表する名所のひとつ『長谷の高徳院』。
山梨の方なら必ずと言っていいほど小学校の修学旅行で行くお約束の場所。
高徳院と言われてピンとこない人もいると思うので念のため!
鎌倉の大仏さんですよ!! わかりましたかぁ!?
その時以来行ってないなんて人も多いのではないでしょうか!?
そんな方はぜひタイムスリップの旅に出かけてみましょう!
鎌倉の大仏はそんなに大きくないとは言っても、あの存在感はさすがっ!
記憶にない方のために大仏さんの後ろ姿も。 中にも入れるんです!!
(お月様との2ショット!自己満です・・・)
 
きたぁーーーーって感じ♪
 

 
省略
 
次は『鶴岡八幡宮』。
通称「八幡さま」は『仕事、勝負運をアップさせたい人』、
特に男性の出世運がアップするという有名なパワースポットみたいです。
参道をできるだけまっすぐ歩くことで運気がさらに吸収しやすいそうですよ!
仕事運、パワーアップだぁ!!!!!もちろん他にも恋愛成就・家内安全・健康長寿・学業成就・
合格祈願、交通安全・商売繁昌・縁結び・厄除けなどの祈願にも向いてますよ。
  

 

 
ここで運だめしと、おみくじを引いちゃいました。
“◯吉”・・・しっかりお参りもさせていただき、あとは自分の努力次第です!!
とてもやわらかく癒される空気が集まっている“八幡さん”にはホント癒されましたぁ♪
 
それから『鶴岡八幡宮』の参道と平行に通る古都・鎌倉らしいお店が集まる人気の“小町通り”を散策。
 


インビス鎌倉のソーセージと鎌倉ビール、鎌倉はんなりいなりのはんなりごぼう巻き、コロッケの鳥小屋の紫いもコロッケ、クレープ専門店コクリコのクレープ、漬物専門店味くら(みくら)の漬物などなど、食べ・食べ・食べ歩き〜。。。♪
それと、いかにも鎌倉らしい器や手ぬぐいをはじめとするほっこりムード満点の専門店。
ホントぶらぶら歩くだけでも楽しい魅力的なストリートです。
 
そしてーーーーーーーー
 
由比ケ浜経由〜江の島♪
 

走っているだけで気持ちいぃ〜〜〜!!
とっても暖かい最高の陽気で、海にはサーファーもいっぱい!
10月半ばということを思わず忘れちゃいそうなくらい。。。
 
江の島はやはりすごい混雑ぶり!なのでサクっと生しらす丼をいただき、片瀬海岸からの江の島&夕日にしばし酔いしれ、帰還しましたぁ。
 

 
慌ただしくも、とってもステキな時間を過ごせましたぁ♪
どんどん秋が深まって紅葉シーズンになれば、さらに情緒たっぷりの鎌倉を楽しめそうですね♪

関連記事一覧

検索

最近の記事