BLOG

紅葉ととろろそばがおすすめの高尾山(“もみじまつり”は11月末日まで)

圏央道が高尾山ICまで開通して、山梨県民にとっては庭となったミシュランガイドで最高ランクとなる“三つ星”の観光地。
 

 
ケーブルカーやリフトを使い、山頂を目指す人が多いここ高尾山。
「いか〜〜~ん!!!!!」
確かに楽チンに山頂目指せるのは魅力!
でも、どうせならお金を使わず片道90分トレッキングして季節を思う存分感じちゃいましょう!!
 


 
約1,200種の植物、約100種の野鳥、約5,000種の昆虫が生息しています。
この11月の紅葉時期には“いろはもみじ”など約1か月にわたり楽しめます。
 
そして、美味しい蕎麦にはお金を使います(笑)。
 

 
下山後は高橋家にて『とろろそば900円(大盛りは150円増し)』。
頑張った自分へのご褒美です♪ ※季節限定ぎんなん450円も是非!
 

関連記事一覧

検索

最近の記事