BLOG

名古屋のモーニングに魅了され・・・ついつい、ハ・シ・ゴ♪

名古屋といえば、いまや全国的にも有名になったモーニング(朝食)。
基本的にドリンク代金のみでトースト(&ゆで卵&サラダなど)をサービスしますよ!!
と、太っ腹のシステムであります。
たとえば“べら珈琲栄店”では、7:30~11:00のモーニング時にコーヒー(380円)を注文で、
“コク糖パンの厚切りバタートースト+なんとも絶妙なゆで加減のゆで卵=無料♡”。
 

 
まさに名古屋のおもてなし~♪
 
忘れてはいけないのが“小倉トースト”“小倉サンド”なる存在です。特に厚切りのカリカリのバタートーストに甘めのあんこが乗っかって~深く香る自慢の珈琲と合うんです!

くぅ~~~~~~~♡
 
何軒かハシゴしました結果、2度も3度も行きたくなるところ、残念ながら太っ腹すぎて店じまいしたところ、安いけど不味いところ、美味いけどCPが高いところ・・・。
店によってそれぞれです、朝の時間帯だけではなく1日中モーニングサービスが受けられる店もありますから、スタンプラリーのように楽しんで是非ハシゴしてください(笑)。
ちなみに今回のお気に入りは中区栄・御園座横のボンドコーヒーです。
 
 
こちらの珈琲400円と小倉あんトースト450円はぜひご賞味ください。
2日連続で行ったくらいです(笑)。
名古屋めし名店情報も近日報告しますよ♪〈名古屋は、昔から茶菓子の文化が盛んで小倉あんが独自の食文化として発展をしているそうです。また、太っ腹モーニングは名古屋都市部よりも郊外のお店の方が特にサービスが良いようですよ〉
 
 
 
 

関連記事一覧

検索

最近の記事