必食の地元で愛される人気のうどん屋さん。旨しっ!!
今日のお仕事は大月・都留方面での撮影でした。こちら方面でのお仕事はちょっと遠めだったりと大変なとこもあるんですけど、楽しみもあるんです♪
それは道中に立ち寄りたいお気に入りのうどん屋さんがあるからなんです。
もちろん今日もちゃーんと行ってきましたぁ!そのうどん屋さんは、国道20号を甲府側から笹子トンネルを抜けると大きくカーブする、その右側に“やまびこ”とある暖簾が目印。太陽をたっぷり吸収して薄焼けた味のある暖簾、昭和にタイムスリップしたような佇まい。
元々大月の友人に連れられて、勧められた肉うどんは“超柔らか手打ち麺”に“ダシの利いたしょっぱいスープ”。地元民でなくても月1回は食べに行きたくなる病み付き店。
読書好きのお嬢様のように柔らかく白い肌をしたうどんは、3分が経過すると日サロ焼けしたギャルを思わせるような(そういえば最近は見なくなった)濃厚なしょっぱいスープを吸収してガン黒に変身する。時間が経つにつれて、これがまた美味すぃ〜!
今回は地元のお友達オススメの“肉”うどん(並)だったので豚肉の旨味もプラスされ、体に悪いと分かっていても飲み干してしまいたくなるほどの極上スープ(ライスが欲しくなるー!)。
並盛り700円、これ一杯で夕食迄はおやつも要らないくらいのボリューム。
大盛りは体調と体格と相談して注文しましょう♪