BLOG

今日2月3日は節分ですね〜♪


 
こんにちは〜!!
皆さん、今日は節分ですよ〜(^^)
節分と言えば、豆まき。そして恵方巻きですよね〜!
なんで豆まきするの? なんで太巻き食べるの?
そもそも節分って何?
みなさん、ご存知ですか?!
その由来や意味をこの機会にしっかり調べてみるのも楽しいかもしれませんよ!!
 
 
会社でも豆まきをしました〜♡
 

 
鬼さん怖い!!!!笑
このあとしっかり鬼は〜そと!!しましたっ♪♪
 
豆まきをしたあとは、歳の数だけ食べる豆!!
これがまた美味しいんですよね〜(*・▽・)♪
手がとまらず、おそらく歳の数以上食べてしまいましたね…。笑
 
そして恵方巻き。
恵方とは「歳徳神(としとくじん)」という幸運や金運を司る神様のいる方向なんですよ〜!!
黙々と食べるんですよね!
今年の恵方は北北西ということなので、幸運をいただけるよう黙って一本いただきたいと思います。

みなさんも節分をいろいろな意味でお楽しみくださいね!

関連記事一覧

検索

最近の記事