NEWS

200度に熱した瓦の上で焼く十割そば! パリパリとした新食感の瓦そばをぜひ味わって!

山梨県初!アツアツに熱した瓦の上でお蕎麦を食べる「瓦そば」を独自にアレンジした『甲州瓦そば』。挽きたての十割蕎麦ならではの風味としっとりした味わい、コシを楽しみながらも、後半はパリパリっとした麺のおこげの新食感も楽しめる。錦糸卵や肉などの具材と共に、温かいつゆにくぐらせて食べる見た目にもインパクトのある料理は必食。この秋から始まった「ネギ盛り」「肉盛り」は見た目も圧巻。また、冷やした瓦の上に乗せたのど越しも抜群の十割蕎麦もあるので、冷たい派も満足できますよ♪年越しそばは甲州瓦そば「青武」で決まり!


甲州瓦そば¥780/鴨ダシのたれの他、坦々やカレーなどの変わりだれも用意されている。またトッピングもいろいろあるので、自分流にアレンジできるのも人気の秘密。見た目にもインパクト大で、写真映え間違いナシですよ!!


炙りチーズカレーそば¥680/カレーフェスタで大人気だった「炙りチーズカレーそば」が早くも新メニューとして登場!南アルプスの天然水で育った甘~いトマトのカレーに香ばしくあぶったチーズを乗せました。スパイシーなカレーにチーズのとろみでお子様にも安心♪


清潔感のある落ち着いた雰囲気。

-SHOP DATA-
甲州瓦そば 青武(アオタケ)
☎055-242-9008
ご予約の際は「SAY3を見た」とお伝え下さい。
甲府市中小河原1丁目17-1
●営/11:00〜21:00(L.O.20:30)
●休/不定休

NEWS