BLOG

改めて感動する名古屋めしのシンプルイズベストなお店!

昭和37年創業“世代を超えた地元ファンが集まる”“一見敷居が高く感じる”“人気店なのにほぼ待たせない”“これぞ名古屋と言わしめるデリシャス”老舗レストラン『広小路キッチン マツヤ』。
その名の通り名古屋駅と栄を結ぶ大動脈である広小路通りに面している。
名古屋モーニングの取材で歩き疲れてクタクタ~(汗)っと、偶然マツヤのウインドーに印刷された口コミを見る。
 

 
何何~本当に~?・・・・・・・・・と半信半疑で吸い込まれるように店内へ。
ー4時30分ー

プレミアムひとくち味噌カツランチ1,280円

(安~っ)を注文(ランチは、驚きの午後5時まで!)。
 

 
フランチャイズ化されてしまったあの店この店なんてお呼びでない程の極上の美味さ♪
笑いが止まらない美味しさとはこういう事か!と5時10分ニコニコ笑いながら店を出る。
 
・・・翌日、名古屋モーニングの取材で歩き疲れてマツヤの近くを通る。もちろん、吸い込まれた。ふと気付く、本日は土曜日(ホリデイ)だ!!
ランチが・・・あった(笑)!しかもホリデーランチ(もちろん午後5:00まで)。
ランチは980円からあるんですが、昨日の味噌カツがなんともプレミアムだったので、行っちゃいました!! たっ高いの行っちゃいました!

帝王豚ってなんだよ~?!てことで帝王豚特上とんテキ&エビフライ1,780円。

 

 
写真見ての通りです(笑)。
※トンテキは、軽くスモークしてあるようで旨味が凝縮してました♪
エビフリャ~は、濃厚な味のプリップリ身?が詰まって歯ごたえ抜群
(どんなに素敵なエビだよ~)♪
ニコニコ&スキップで店を出ました♬是非、名古屋めしはこちらでどうでしょう!
地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅8番出口すぐ(伏見駅から91m)
 

関連記事一覧

検索

最近の記事