BLOG

山梨限定のビール「一番搾り 山梨づくり」発売前夜祭!!

山梨限定の一番搾り、本日2日より発売開始!

 
 
8月1日、甲府・岡島ローヤル会館でキリンビールマーケティング山梨支社は、「47都道府県の一番搾り」プロジェクトの一環で、本日2日に発売開始した山梨限定のビール「一番搾り 山梨づくり」の発売前夜祭を開催。会場には、昨年11月より商品づくりに携わった県内企業や有識者をはじめ、関係者ら約50人が集まった。
 

「日本一の山に見守られ、”頂”への熱い想いを語らいながら、無尽仲間と交わす”一番搾り”」

という商品コンセプトを説明し、参加者全員で乾杯した。
 

 
味付けの濃い郷土料理にも負けないしっかりした味わいの骨太な飲みごたえで、
参加者はとりもつ煮や馬刺し、さらには県内の消費量が多い「マグロ」などと一緒に味わっていた。
また、果物の生産が盛んであることから、フルーティーな香りが特徴の希少なホップも一部使っているのが特徴。
 

 
キリンビールマーケティング山梨支社長の田村伸夫氏も、地元の方々と一緒につくりあげた、山梨県民の口に合うと押す自信作「一番搾り 山梨づくり」は、県内のスーパーやコンビニ、飲食店など限定で発売中です。お盆や帰省する県出身者の家族や友人たちと是非っ!!
 

関連記事一覧

検索

最近の記事