BLOG

Happy Hallowee~~~n♪

今日はハロウィーンですね!

いきなりですが、念のためハロウィーンとは!!
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、現代では特にアメリカで民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。[Wikipediaより]
 
日本でもすっかり定番行事としてクリスマスなどと同様に盛り上がってますよね。
この前の週末も原宿表参道や川崎駅前をはじめ、各地でハロウィンパレードが開催されてましたけど、どこもすごーい盛り上がりよう♪
 
ちなみに私は自宅で過ごしまーす!
かぼちゃを使った手作りの料理やスイーツで・・・♡
そして、かぼちゃをくりぬいて作るオリジナルジャック・オー・ランタンの灯りに包まれる素敵な夜を過ごしたいと思いますぅ♡
 

 
みなさんはハロウィンをどんなふうに過ごすんでしょうか?
盛大なパーティーに行くのもよし! 家族とお祝いするのもよし!
お友達と一緒にお祝いするのもし! 恋人とロマンチックに過ごすのもよし!
 

せっかくのハロウィンを楽しいイベントとして楽しく過ごしてくださいねっ♪

関連記事一覧

検索

最近の記事