BLOG

今日2月3日は節分です!

今日は節分ですね!
節分と言えば、豆まき。そして恵方巻きですよね〜!
なんで豆まきするの? なんで太巻き食べるの?
そもそも節分って何?
みなさん、ご存知ですか?!
その由来や意味をこの機会にしっかり調べてみるのも楽しいかもしれませんよ!!
 
とは言ったものの、食べるの大好きな私はどうしてもそちらが最優先だったり(´⊆`*)ゞ
節分に食べるお豆、美味しいですよね〜♪
歳の数だけ食べるなんて言いますけど、年々増えていくことに、にんまりしてます。
唯一そこだけが歳とることに対して前向きだったり(笑)
 
そして恵方巻き。
恵方を向いて、黙々と食べるんですよね!
今年の恵方は南南東ということなので、幸運をいただけるよう黙って一本いただきたいと思います。
みなさんも節分をいろいろな意味でお楽しみくださいね!

関連記事一覧

検索

最近の記事