BLOG

草津温泉に行ってきましたぁ!

セイセイセイ12月号の締切りも何とか無事に終え、ちょっぴり緊張から解き放たれたって感じ。
“ほっ”
 
・・・なので、疲れを癒しに“草津温泉”へリフレッシュツア〜♪
 

 
草津といえば『湯畑!』
湯畑とは、温泉成分である湯の花の採取や湯温を調節するためのものだそう!
湯の花がとれるからって湯畑とは、ナイスネーミングですね。
硫黄の香りが温泉にきたーって感じでテンションあがっちゃいます♪
この時期の夜はライトアップされていて、これがまた違った雰囲気でとっても綺麗でした♡
 

 
草津といえば『湯もみ』
熱の湯さんで草津名物の「湯もみショー」を見てきましたぁ!
温泉成分を保って温度を下げるため、こうしてお湯を混ぜて冷ましてるんですって!
草津節に合わせてもむんだけど、これがなかなかタイミングとか湯の抵抗とかで結構難しいみたい!
「くさぁつぅ よいとぉーこぉー♪ いちどぉーはぁー おいでぇ♪ ちょいなちょいーいなっ♪」
 

 
草津といえば『西の河原温泉』
あちこちで源泉が湧き上がって、道中も楽しい♪ワクワク♪
山の中で解放的な露天風呂は最高でした(^o^)
 

 
有名な草津ガラス蔵の『温泉たまご』
その場で取り出してくれたたまごちゃん!
正真正銘!これぞっ『温泉たまご』。もはや説明はいらないでしょっ!
つるっとおいしくいただきましたo(^▽^)o おいすぃぃぃ〜で〜す!!!
 
そして観光地に行ったらお約束でもある「顔ハメ看板」で思い出を1枚。
温泉効果ですっかり私もツルツルピカピカ“たまご肌”!・・・なんて
 
 
ほんとゆっくりのんびーりできた旅行でした。
やっぱり温泉っていいですねぇ!
とことん癒されて、まさにリフレーーーーーッッッッッッシュしました。
 
また次なる温泉旅行を楽しみに、お仕事がんばりまーーす!
 
——————————————————————————————————————————–
旅行に行けなかった編集部員は、おみやげにいただいた美味しい“おんせんまんじゅう”で
気分だけ温泉に浸ってまぁーす!?

関連記事一覧

検索

最近の記事